エクステがいつもより長持ちするお手入れ法( ・ั∀・ั)


皆さま、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
 
本日はお家での扱い方についてご参考になればと、いつくかご説明させていただきますね♪
 
 写真
 
 
 
*オイルフリーのクレンジング剤を使用する!!
 
まつ毛エクステは専用の接着剤でつけているため、油分、摩擦、湿気に弱いです。
なので、目元だけでもオイルフリーのクレンジング剤を使用する事をおすすめします(^ ^)
私個人的にはしっかりアイメイクされている方でも、
しっかりとれてくれる水ベースタイプがおすすめです!!
 
シートタイプにもオイルが含まれているものは多いのでご注意ください!!
 
 アイラインなどの細かい所は綿棒などでオフしてあげると、
負担も少なくエクステも長持ちします。
 
 
 
*濡れたままでいないこと
 
これもやはりよくはありません。。。
お風呂あがりや洗顔のあとは優しく水分を拭き取り、
ブローのついでに冷風を少しあてて乾かしてあげる一手間だけでも
もちが変わってきます!!
 
 
 
*寝る体制、、、できれば仰向けで
 
エクステがとれやすく、バラつきやすいタイミングが寝ているとき。
うつ伏せだとやはりバラつきやすくなるため、
できれば布団に押し付けられない仰向けがベストです。
 
 
 
*お湯でオフできるタイプのコーティング剤を!!!
 
地まつ毛も毎日少しづつ生え変わり伸びるもの。
 
伸びてくると、地まつ毛の生えグセの方に傾きやすく、
長いものほど横にたおれてしまったりします。
それを防ぐのがコーティング剤です!!
寝ている間は特にですが、普段からも綺麗な状態でキープしておくことで
綺麗に長持ちしてくれる必須アイテムです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
 
お湯でオフできるというのもポイントです。
取るときにこすってしまうと意味がなくなってしまいます、、、。
 
 
 
 
*地まつ毛を健康に!!
 
どれだけ丁寧に扱っても地まつ毛が細かったり、切れていたりしているとやはりとれやすいものです。
筆タイプの育毛効果の高い美容液などでケアしてあげる事でよりハリのあるフサフサ地まつ毛に育ってくれます(^ ^)
 
 
また、いろいろご質問にお答えしていきます (°∀°)
 
お読みいただき有難うございました♪